夢を叶える北海道6日間の旅

仕事に育児に家事に忙しくされているワーキングマザーの皆さん!

夫婦問題とライフワークカウンセラーのしゅうこです。

 

毎日忙しくて家族に当たり散らしてしまうワーキングマザーの皆さんを、
心に余裕があって家族と笑顔で過ごせる女神にします。

 

 

***

今日は私が20年来の夢を叶えた旅行の話です。
夢を叶えるとすごく幸せだよ、というメッセージ。

 

***

8月5日から14日にかけて北海道に行ってきました!

今回は稚内・利尻島・礼文島
という道北エリアが中心です!

私は昔から美しい景色が広がる北海道が大好きで、今回が7回目の訪問です。

でも、道北は北海道の中で1番遠くて、行くのに時間もお金もかかるから、行けてなかったんですよね。

13年前に就職してからは「長く休んだら職場に迷惑がかかる…」と思ってました。
(バリバリのお金軸と他人軸です(^^;)

道北には20年も憧れてたんですけどね。
(これは「夢」って呼んでもいいですよね?)

 

***

昨日のブログに書いたように、私はここ1年くらい、好きなことに集中して、幸せを積み重ねることを続けました。

そしたら
「私は毎日を好きなことで埋め尽くす」
と腹をくくれたですよね。

 

毎日思い切り好きなことをして笑ってるビジョン(≡人生の目標)も見えました。

 

すると好きなことをするのにためらいがなくなって・・・

 

「今年の夏は道北に行くしかない!」となりました。

(他人の目やお金はどうにかなるでしょ、と思えるようになりました。)

 

***

実際行ってみると、私は北海道の美しい景色に夢中に。

綺麗な景色や風景の写真を撮るために、何百キロも運転したり。
朝日を撮るために4時から起きてカメラをセットしたり。
夕日の時間のために1日のスケジュールを調節したり。

 

全力で行動している自分がいました。
(子どもに「早く帰ろうよー」って急かされるくらいの集中力でした。いつもと逆。笑)

 

でも全然疲れません。

 

ずっと幸せで笑顔でした。

 

自分が幸せで満たされてると、同行してくれた子どもにもめちゃくちゃ優しくできました。

 

新しい夢もどんどん出てきました。

 

いいことづくめの旅でした。

 

 

だから、私はあなたにビジョンを持ってほしいと思っています。

 

ワーキングマザーのキャリアを再設計 カウンセリング×キャリアコンサルティング6回コース

(心の問題を乗り越えつつ、ビジョンを描き、ビジョンに合ったキャリアを考えよう!というメニューです)

 

***

次回のブログから北海道での日々を書いてみようと思います。

よかったらまた見にきてくださいね。

それでは!

 

***

このブログを読んでくださったあなたの気持ちが緩んで、
「ほっ」とできますように。
しゅうこ

***

しゅうこのカウンセリングメニュー
〇公式ライン
ご登録の方に、ブログ上での無料相談をプレゼントしております。
公式ラインについて紹介した記事はこちらをご確認ください。
①以下のQRコードをLINEの友達追加用QRコードリーダーで読み取ってください。

②公式LINEにご登録ください。
③「お悩み」とメッセージをお送りください。お悩み相談のURLが届きます。

タイトルとURLをコピーしました