もう逃げ道はないのね、と、諦めのような覚悟のようなものも決まりました。 ~ご感想をいただきました~

仕事に育児に家事に忙しくされているワーキングマザーの皆さん!

夫婦問題とライフワークカウンセラーのしゅうこです。

 

毎日忙しくて家族に当たり散らしてしまうワーキングマザーの皆さんを、
心に余裕があって家族と笑顔で過ごせる女神にします。

 

今日はカウンセリングのご感想をいただいたので、紹介させていただきます。

1.たくさんのカウンセリングサービスの中から、今回、しゅうこのカウンセリングを選んだ理由をお聞かせください。

「自己肯定感低めのハードワーカー」という自己紹介が、「私だ…」と同じものを感じました。パートナーシップについて相談したかったので、離婚の危機から修復されたしゅうこさんに是非アドバイスいただきたいと思いました。

 

2.カウンセリングを受けてよかった点を教えてください。

ぶつ切りのいろんな思いが一つのストーリーにまとまって、自分自身や、自分を取り巻く状況の理解が格段に進みました。そうなると、あぁ、もう逃げ道はないのね、と、諦めのような覚悟のようなものも決まりました。

 

3.ご自身の問題に対し、カウンセリングを受けて気が付いたこと、新たに取り組もうと思ったことがありましたらお書きください。

仕方ないので(笑)、もう心を込めます。自分事と覚悟して愛します。

 

4.しゅうこのカウンセリングを勧めるするとしたら、どんな人に勧めますか?

ひたすら聞いてほしい人。ちゃんと納得して進みたい人。前に進むために心の状態を整えたい人。

 

5.しゅうこへのご意見・ご要望、その他一言などありましたらお願いします。

今回はどうもありがとうございました!また先日は○○でちらっとお会いできてうれしかったです。また是非よろしくお願いいたします♡

(A様)

 

A様、ご感想をいただき、ありがとうございました!

A様は今回、パートナーシップの問題でカウンセリングをご利用いただきました。

A様はとても美しく聡明な方で、私の質問をきっかけに、ご自身でどんどん感情の整理を進めていける方でした。

ご自分で感情を整理できたから、「納得して前に進む」ことにつながるのかもしれません^^

A様が、パートナーの方とより一層素敵なパートナーシップを築かれることを応援しています!

 

***

 

私は、ご感想を読んでいる時はいつもうれしくてニコニコしてしまいます。

まず、貴重なお時間を割いて、ご感想を書いていただけたのがありがたいんですよね。

それに、皆さんとても前向きなメッセージをくださるんです。

「カウンセリングの力ってすごいな」

「ありのままの自分と向き合うって、こんなに前向きになれるんだ」

と、カウンセリング活動をしていくうえでの大きな力になっています。

本当に本当にありがとうございます。

 

ブログやYoutubeなどに対するご感想やリクエストもお待ちしております。

ぜひ、公式ラインからお送りくださいね。

公式ラインのご登録はこちらから↓↓

 

***

10月前半のカウンセリングを公式ラインで先行募集中です。

9月30日から一般募集開始予定です。

 

今回は4枠ご用意しております。

全てzoomのみです。

10月5日(水) 22時

10月7日(金) 22時

10月12日(水) 22時

10月14日(金) 22時

 

カウンセリングは60分のセッションが一般的です。

ですが、私は90分という時間を設定しています。

 

それは、私がクライアント様に、

・誰にも遠慮せず、自分の話したいことを好きなだけ話していただきたい

・ゆっくり自分の感情に向き合い、自分の感情を整理していただきたい

・時間をかけて得られた結論をもとに考えた課題に、能動的に取り組んでいただきたい

と思っているからです。

 

私自身、押し付けに感じる心理分析は受け付けられなかったし、納得いかないところがあるワークには指一本動かせなかった、というクライアント体験があるからかもしれません。

(超ガンコなもので・・・苦笑)

 

「ちゃんと納得して進みたい方」のご利用をお待ちしています^^

 

***

 

9月のオンラインカウンセリングスケジュール

 

パートナーシップ、ライフビジョン、キャリアビジョンを総合的に取り組みたい方はこちらがお勧めです。

 

ワーキングマザーのキャリアを再設計 

カウンセリング×キャリアコンサルティング6回コース

(心の問題を乗り越えつつ、ビジョンを描き、ビジョンに合ったキャリアを考えよう!というメニューです。)

9月中のお申込みに限り、 モニター様価格でご提供中のメニューです。

ぜひこの機会にご利用くださいね。

 

  ***

このブログを読んでくださったあなたの気持ちが緩んで、

「ほっ」とできますように。

しゅうこ

***

 

しゅうこのカウンセリングメニュー

〇公式ライン

ご登録の方に、ブログ上での無料相談をプレゼントしております。

①以下のQRコードをLINEの友達追加用QRコードリーダーで読み取ってください。

②公式LINEにご登録ください。

③「お悩み」とメッセージをお送りください。お悩み相談のURLが届きます。

 

タイトルとURLをコピーしました