本物の自信を育てる キャンプカウンセリングのお知らせ

いい人の皆さんこんにちは。

キャンプカウンセラーのしゅうこです。

キャンプカウンセリングをお受けいただくと、こんな変化があります

いつもどこかびくびくしていたのが、自分に自信が持てるようになります。

 

毎日仕事に行くのが楽しく、充実した日々が送れるようになります。

 

家庭では、自分勝手だと思っていた夫が、大好きなパートナーに変わります。

 

周囲の人に振り回され、イライラモヤモヤしてばかりの日々を終わりにしましょう!

 

 

キャンプカウンセリングって何をするの?

キャンプカウンセリングは1日1名限定のカウンセリングです。

 

厳選したキャンプ場で行います。

 

タープという日除けを張り、その下にテーブルと椅子をセッティングしています。

 

また、気温に応じて焚き火やブランケット、カイロ等もご用意いたします。

 

 

のんびりした環境の中で、あなたのお話しを伺います

 

周囲のグループとは距離があるキャンプ場を選んでいます。

 

私たちの話の中身まで聞かれることはありません。

 

悩んでいること、この先どうしたらいいか分からなくて困っていること、安心して何でもご相談ください。

 

 

ご相談いただくときは、上手く話そうとしなくて大丈夫。

 

私は普段キャリアコンサルタントとしてたくさんの大学生と接しています。

 

学生さんには、話があちこち飛ぶ方。

 

「こんなこと聞いて怒られないかな?」と不安に感じている方。

 

しゃべるのが苦手な方などいろんな方がいます。

 

 

私はひとりひとりに合わせたペースで、明るく楽しくお話を伺っています。

 

だから、あなたもリラックスしてお話してくださいね。

 

 

私はあなたのお話から、悩みが生まれる原因や解決方法を見つけていきます

 

 

カウンセリングの最後には、あなたの悩みを解消する簡単なワークを提案します。

 

ぜひご自宅で試してみてくださいね。

 

※ご相談内容やあなたの状況により、進め方が変わる場合があります。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください。

 

 

今すぐのお申し込みはこちらから

 

しゅうこのカウンセリングへの思い

「昔の私みたいに悩んでいる人が、充実した毎日を過ごせるようになってほしい。」

そんな思いでカウンセリングをしています。

 

私は産後クライシスをきっかけに、夫に不倫疑惑が浮上。

 

疑う私と疑惑を否定する夫で、怒鳴り合いばかりしていました。

 

かわいい子どもが生まれて幸せなはずなのに喧嘩ばかり・・・。

 

そう思うととても寂しい日々でした。

 

 

私は家庭に安らぎがない分、職場に居場所を作ろうと思いました。

 

そのために、理不尽な上司の要求に歯を食いしばって応えるなど、必死に努力しました。

 

その甲斐あって、表彰されたこともありました。

 

でも私の心は虚しさでいっぱい。

「家庭も仕事も毎日全然楽しくない。」

いつもそんな気持ちでした。

 

 

そんな私をカウンセリングが救ってくれました。

 

「私は生まれつき女としての魅力ゼロ。だから夫は不倫するに決まってる。」

 

「高学歴(東大・京大・旧帝大・薬学部卒)な同僚と比べて私はポンコツ。どんなことでも我慢して、人一倍頑張らなきゃ。」

 

そんな思い込みがあることに気づかせてもらいました。

 

 

カウンセラーさんが私の価値や魅力・長所をたくさん見つけてくれました。

 

 

私は価値や魅力、長所をメモし、毎日読み返しました。

 

「私は女としての魅力ゼロ」「私はポンコツ」という思い込みを変えるためです。

 

 

自分の価値や魅力、長所を見ることは嬉しいもので、自然と一年以上継続できました。

 

 

そのころから、自分の良いところを認められるようになりました。

 

すると、職場でも家庭でも気持ちに余裕ができました。

 

「夫の不倫(?)は夫の問題。

 私には私の魅力があるから、ま、大丈夫でしょ。」

 

と思えるようになりました。

 

私は夫に怒鳴ることがほぼなくなり、過去最高に仲が良くなりました

 

また、家族みんなが好きなキャンプに行ったり、ゲーム実況動画を見たりと、笑顔で過ごす時間が増えました。

 

 

理不尽な指示は

 

「私は今までこんな貢献をしてきた。

 

 周りも私のことを充分信頼してくれている。

 

 そんな私がおかしいと思うんだから、この仕事は断っても大丈夫でしょ。」

 

断れるようになりました

 

 

今まで仕事にあてていた時間で、好きなことができるようになりました

 

私はカウンセリングの勉強を始め、学びや仲間との交流がどんどん楽しくなりました。

 

1年後には職場を円満退社。

 

前職での経験や学びを活かし、毎日笑顔で働いています

 

 

私はカウンセリングのおかげで寂しさと虚無感でいっぱいだった毎日が、自信や充実感を感じられる毎日に変わりました。

 

今度は私があなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

 

今すぐのお申し込みはこちらから

 

 

お客様からみたしゅうこの印象をご紹介します

どんなことも受け止めてくださるので、安心して話すことができました。 

 

柔和なお人柄や、しっかりとお話を聞いてくださっている雰囲気がとても安心できました。 

 

・ゆっくり話していただいたり、押しつけず話をしていただけるので、自分の気持ちを無視せず、整理しながらカウンセリングを受けれたと感じています。

 

・ゆったりとした雰囲気を存分に味わうことができました。 私にはない、しゅうこさんの落ち着いた雰囲気と、「否定しない」という安心感に 素直なままでその場にいることができました。

 

・こちらの思いが言葉になるまで、しっかりと待ってくださるのが印象的でした。

 

冷静に的確な質問や提案をしてくださったので、自分の思い込みに気がつきました。

 

・自分が伝えたい気持ちを汲み取っていただいた上で本質的なアドバイスをいただけたので、カウンセリングが終わった後は少し気持ちが楽になりました。

 

私自身の魅力や才能をたくさん教えていただきました。

 

 

今すぐのお申し込みはこちらから

 

こんなお悩みがある方におススメです

お仕事のご相談

 

・仕事を上手く回せません。自信を持って「仕事が楽しい」「仕事ができる」という実感が欲しいです。

 

・職場で関係部署に仕事の進め方で文句を言われており、付き合い方が難しいです。

 

・職場でため込んだ怒りを整理・解消し、前向きな気持ちで自信をもって今の仕事に取り組めるようになりたいです。

夫婦関係のご相談

 

・自分が夫の犠牲になっている気がします。夫とこれからどう生きたいのか分からなくなりました。これからの方向性を見つけたいです。

 

・夫から突然の離婚宣言。夫に振り回されず、楽に生きられる自分になりたいです。

 

・パートナーシップの問題と、会社での居心地の悪さの問題が交互にやってきて、疲れてしまいます。

 

あなたも同じように悩んでいるなら、自信をもってサクサクと仕事ができるようになります。

 

余った時間で、前々からやりたいと思っていたプロジェクトができるようになるでしょう。

 

 

家では、あなたと夫が対等な立場で、家事も子育てもできるようになります。

 

あなたは優しい夫に「大好き」と笑顔で言えるようになり、夫もまんざらでもない顔。

 

そんな日常を一緒に作っていきましょう!

 

 

今すぐのお申し込みはこちらから

 

カウンセリングの詳細

料金

約2時間 カウンセリング料金15,000円+キャンプ場使用料1,100円

計16,100円

 

たくさんの人にキャンプとカウンセリングを利用してもらいたい!

 

そんな思いから、2月は特別価格でご提供中です!

カウンセリング料金3,000円+キャンプ場使用料1,100円

計4,100円

 

 

お支払方法

・PayPay

・クレジットカード(Paypalを使用)

・銀行振込

をご利用いただけます。

 

 

日時

カウンセリングスケジュールのお知らせをご覧ください。

 

月末25日から、翌月分のカウンセリングのご予約を受付しています。

 

2月のキャンプカウンセリング日程のお知らせ

 

 

お時間の目安

12:50 とどろみの森学園前 バス到着

 

徒歩1分

 

12:55 スノーピークキャンプフィールド前 集合

 

車で移動

 

13:00 キャンプサイトに到着

 

お手洗い等

 

13:10 カウンセリング開始

 

15:00 カウンセリング終了

 

お手洗い等・車で移動

 

15:20 スノーピークキャンプフィールド前 解散

 

徒歩5分

 

15:30 とどろみの森学園前 バス出発

 

 

場所

大阪府内の厳選したキャンプ場を使用します。

 

今回のキャンプ場はこちらです。

スノーピーク箕面キャンプフィールド

 

〒563-0252 大阪府箕面市下止々呂美962 (スノーピーク箕面自然館)

 

🚃電車・バスでお越しの場合

北大阪急行電鉄南北線・大阪高速鉄道大阪

モノレール線「千里中央駅」より阪急バスで約30分

とどろみの森学園前 停留所下車

 

千里中央駅 停留所 バス時刻表・乗り場案内はこちらをご覧ください。

とどろみの森学園前 停留所 バス時刻表・乗り場案内はこちらをご覧ください。

 

※電車・バスでお越しの際は、キャンプ場入口からカウンセリング場所までしゅうこが車で送迎いたします。

 

 

🚗お車でお越しの場合

新名神高速道路「箕面とどろみIC」から車で約5分

※駐車場の予約が必要な場合があります。

お車でお越しの際は、事前にしゅうこまでご連絡ください。

 

 

服装

アウター、Tシャツ、パンツ、スニーカーなど、動きやすい服装でお越しください。

 

ご参考までに、しゅうこの服装をご紹介します。

 

冬(最高気温8~12℃)

・オーバーサイズマウンテンパーカー (VIS×OUTDOOR PRODUCTS)

・ウルトラライトダウンジャケット (ユニクロ)

・スウェット (ユニクロ)

・ヒートテックコットンクルーネックT(ユニクロ)

・ヒートテックレギンス (ユニクロ)

 ・ジョガーパンツ (ユニクロ)

・靴下 (ユニクロ)

・スニーカー (ニューバランス)

 

野外でのカウンセリングになります。

温かい飲み物やブランケット(防炎)、ホッカイロはご用意しております。

ご自身の体調に合わせて、暖かく、汚れても大丈夫な服装をお勧めします。

 

 

⛺雨天時の対応

3日前の12:00時点で天気予報が雨の場合は中止です。

天気予報は日本気象協会が運営する天気.jpを見て判断します。

 

中止の場合は、しゅうこからメールにてご連絡いたします。

無料で日程変更もしくはキャンセルを承ります。

しゅうこからのメールに日程変更・キャンセルのどちらをご希望かご返信ください。

 

 

持ち物

スマートフォン

緊急時の連絡用に必ず充電してお持ちください。

 

メモ・筆記用具

カウンセリングの内容をメモするものをお持ちください。

(小さなメモ帳・ボールペンなど)

スマートフォンのメモ帳でも大丈夫です。

 

雨具

天候の急変により、雨に降られることがあります。

念のため雨具をお持ちください。

 

 

お申し込みからセッションまでの流れ

①本ページにある「お申込みはこちらから」のボタンを押すと、お申し込みフォームが開きます。

(この時点では、申し込みにはなりません。)

 

②お申し込みフォームに必要事項をご記入ください。

「お申込み」ボタンを押していただきましたら、お申込み完了です。

 

③お申し込みから48時間以内に、お支払方法を記載したメールを送付いたします。

 

④3日以内にご入金をお願いいたします。

 

⑤ご入金が確認できましたら、詳細をメールにてご連絡いたします。

 

⑥当日になりましたら、集合場所にお越しください。

 

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

48時間以内に返信いたします。

 

今すぐのお申し込みはこちらから

 

 

2月のキャンプカウンセリングは1月25日に募集します。

楽しい魅力がいっぱいのキャンプをぜひ体験してください。

いい人のあなたが、職場でも家庭でも笑顔で過ごせるように、本物の自信を育てていきましょう。

2月のキャンプカウンセリングのお知らせ

 

 

LINEにご登録いただくと、毎週お役立ち情報が届きます。

さらに、LINEでお悩み相談していただいたら、無料で回答します。

回答はブログとYoutubeから選べます。

Youtubeを選んでいただくと、私と相棒の野内カウンセラーからの回答がもらえるかも。

とってもお得ですよ。

 

公式ラインにはこちらからご登録いただけます。

友だち追加

 

「疲れたな」「元気が欲しいな」と思ったら、いつでも来てね。

1人で頑張る必要はないからさ。

あなたの幸せに向かって、一緒に進んでいこー!

 

しゅうこ

タイトルとURLをコピーしました