【3か月先まで予約のとれないカウンセラー 根本裕幸さん】のお弟子さんを始めました

椿

こんばんは。はじめまして。
カウンセラーになるための勉強を始めた「しゅうこ」です。
このブログでは、【3ヶ月先まで予約のとれないカウンセラー 根本裕幸さん】
HPアドレス:https://nemotohiroyuki.jp/
が提供されている「お弟子さん制度」で考えたこと、学んだことを、私なりの言葉でお伝えしたいと思います。

テーマは趣味、仕事、学び、家族、ライフワークなど。

ゆくゆくは、仕事に、恋愛に、夫婦関係に、親子関係に疲れてしまった方に、疲れを癒すための情報をお届けしていきたいなぁ、と思っています。

目下の目標は、「毎日」「無理なく」「決まった時間に」更新すること。
カギは「自分らしさ」なんだろうなぁ。
↑2021.8.1取り下げました


〇自己紹介

まずは簡単に、自己紹介から。

カウンセラーネームはしゅうこです。本名は別にあります。

年齢は36歳で、普段は会社員と根本さんのお弟子になるための勉強をしています。

出身は鹿児島県。生まれてから24歳まで住んでいて、就職を機に関西に住むようになりました。

家族は夫とこども(保育園児)が一人ずつ。

趣味は漫画を読むこと、カウンセラーさんのブログを読むこと、Pixivで名作探し、手帳をつけること、人間観察、読書、お笑いに関すること、音楽を聞くこと、住環境、外見を整えること。中学生の頃から漫画やアニメ、ゲームが大好きでした。会社員になった時に大型バイクでのツーリングと旅行にはまってアウトドア派になりましたが、コロナをきっかけにインドア派に戻っています。

性格は「話していると癒される」「考え方が大人」とよく言われます。穏やかで落ち着きがあり、包容力がある人に見えるようです。本当は心の中に正解主義・理想主義があり、怒りっぽい・せっかちな面があります。一方で、マイペース・気分屋・好き嫌いがはっきりしている・人見知りでその分好きになった人やものは長ーく愛するところもあります。二面性があって、つかみどころがないタイプです。

仕事でもプライベートでも、人のことをよく理解し、信頼関係を築くように心がけています。

お酒を飲むのが大好き。リラックスできて、自分も相手も心を開いて話せるから。

明日は、そんな私が目指しているカウンセラーの姿を書いてみたいと思います。
心と体をゆっくり休めてまた明日、お会いできたら嬉しいです。
それではおやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました