【ご感想】頭の中が整理されてスッキリしました!

みなさんこんばんは。カウンセラーの「しゅうこ」です。

(このブログでいうカウンセラーは2019年に国家資格になった公認心理師や、民間団体が行っている心理系の資格を持つ方々ではなく、広い意味のカウンセラーを指しています。)

 

***

 

今日は、9月に行った無料カウンセリングのご感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

(今回の無料カウンセリングでは傾聴を中心に60分お話を伺いました)

 

Rさま、カウンセリングのご利用とアンケートへのご協力、ありがとうございました!!!

またのご利用をお待ちしております。

 

***

Q.たくさんのカウンセリングサービスの中から、今回、しゅうこのカウンセリングを選んだ理由をお聞かせください。

A.ブログで書かれていたパートナーシップのお話を読んで私も似たようなことで困っており、お話を聞いて欲しかった、しゅうこさんの乗り越え方をお聞きしたかった、そして私の場合はどうなんだろうと客観的な意見を頂きたかったからです。

 

Q.カウンセリングを受けてよかった点を教えてください。

A.ゆっくり聞いて頂けるので、私もいつの間にか言葉がぽろぽろ出ていて自分一人ではこれまで気付かなかったことに自分の言葉で気付かせて頂きました。頭の中が整理されてスッキリしました!

 

Q.しゅうこのカウンセリングを受けて悪かった点、改善した方が良いところなどありましたら、遠慮なくご指摘ください。

A.居心地が良かったです!

 

Q.ご自身の問題に対し、カウンセリングを受けて気が付いたこと、新たに取り組もうと思ったことがありましたらお書きください。

A.今までアファメーションも結構やってきたし母を手放せていないとは思っていなかったのですが、、、しゅうこさんから「コレ言えますか?」と聞かれた1フレーズが言えなくて声がウッとつまる感じに自分で驚きました。口から出してみるとなんだか淋しい感じが。あぁまだまだ手放せていないし手放したくないんだね、って自分で失笑しました。でもこれから自分の家庭を作っていくため、母と向き合っていこうと改めて感じました。

 

Q.しゅうこのカウンセリングを勧めるするとしたら、どんな人に勧めますか?

A.1人でモヤモヤ抱えて頭がこんがらがっている方へ!ゆっくりあなたのペースに合わせて聞いてくれます。

 

Q.しゅうこに書いてほしいブログのネタや、話してほしいセミナーのネタがありましたら教えてください。

A.やはり、両親の手放しについてお聞きしたいです!

 

Q.しゅうこへのご意見・ご要望、その他一言などありましたらお願いします。

A.突然の申し込みにご対応くださり有難うございました!しゅうこさんはキャリアウーマン的な印象が強かったのですが、そのカッコよさと合わせてカウンセリング中は母性溢れる温かい女神様のようで落ち着いて緩まりながらお話しすることができ、とても良い時間を過ごせました。次回、イメージワーク等もお願いしたいです。またお世話になります。よろしくお願いいたします^^

 

***

 

心と体をゆっくり休めてまた、お会いできたら嬉しいです。

それではおやすみなさい。

しゅうこ。

タイトルとURLをコピーしました