7月7日11:00~ 願いや夢を叶えるYouTube配信に出演します!

 

「いい人」ってよく言われるみなさんこんにちは!

キャンプカウンセラーのしゅうこです。

 

 

本日はイベント出演のお知らせです。

 

「願いや夢を叶えるYouTube配信」

 

今回は七夕にちなんで【願いやビジョン、野望を叶える】がテーマ!

 

・カウンセラー自身が夢を叶えた話の講演

・夢を叶えるワークショップ

・みなさまからいただいた「夢・目標・ビジョン」を応援コーナー

3本企画になっています。

 

【スケジュール(予定)】(師匠のホームページより引用させていただきました)

11:00-11:20 根本からのご挨拶ならびにお話。
11:20-11:50 咲凜(えみり)さと「「大好きな空間・家」が夢叶えてくれる!」
11:50-12:20 ゆり子「「まずはやってみる」を繰り返して辿り着いた私のビジョン」
12:20-12:30 休憩
12:30-13:00 特別企画「あなたの夢、応援しますっ!!!!!」Part.1
13:00-13:30 吉田れん「夢を叶えるために! 燃え尽き症候群から復活する方法」
13:30-14:00 中辻はるか:夢を叶えるワークショップ「あなたの中に眠っているセクシャリティを解き放とう!」
14:00-14:10 休憩
14:10-14:40 ふせけいこ「「人生やり直したい!でも・・・」できない理由だらけだった私が、不可能を可能にして夢を叶えた理由をお話します。」
14:40-15:10 奈美「一人では叶わなかった夢〜ドン底から大逆転〜」
15:10-15:40 特別企画「あなたの夢、応援しますっ!!!!!」Part.2
15:40-15:50 休憩
15:50-16:20 なつみ「パートナーができない」「長すぎた春から抜けられない」を乗り越えて、40代でパートナーを見つけて幸せになるまでの道のり。
16:20-16:50 しゅうこ「やりたいことがなくて死んだ魚のような眼をしながら働いていた私が、「嬉しくて泣きそう」と思いながら働ける仕事を引き寄せた話」
16:50-17:20 桐山慶子:夢を叶えるワークショップ「怖れを抜けて愛とつながる。幸せへの許可を出すワークショップ」
17:20-17:30 休憩
17:30-18:00 特別企画「あなたの夢、応援しますっ!!!!!」Part.3
18:00-18:20 根本からのシメのお話。

 

「夢を叶える」という一つのテーマに対して、タイトルがバラエティー豊かなのがすごいですね!

 

すごいエネルギー溢れた一日になりそうです!!

 

 

私の講演について

 

私の講演のテーマは

【感情】がライフワークを連れてくる

です。

 

 

仕事って収入を得るために、大切なものですよね。

 

でも、仕事を大事にするあまり、自分の気持ちを犠牲にしていないでしょうか?

 

かつての私は

 

「今の仕事、つまらないな」

 

「この会社に居続けても、これ以上得るものもないしな」

 

「会社辞めたいな」

 

「でも、会社を辞めるって言って、夫と揉めたら嫌だな」

 

「会社をやめたら収入ゼロ。生活費や住宅ローン、教育費も払わなきゃいけないのに、会社辞めて大丈夫?」

 

「私なんかが転職活動して、新しい仕事は決まるの?」

 

「転職サイトに登録したけど、どんな仕事をしたいかわからない」

 

「そもそも、会社勤めって私にあってるの?」

 

「もっと私に合う生き方があるんじゃないの?」

 

そんな気持ちを抱えてモヤモヤモヤモヤしていました。

 

みなさんも同じようなところがあるでしょうか?

 

 

こういう時って、「感情」と「思考」が喧嘩をしています。

 

感情は今の仕事が「嫌!」って言ってます。

 

思考は「お金」や「将来」のこと、「周りの人」なんかを持ち出して不安を生み出し、「今のままでいる方がいいんだ」と納得させようとします。

 

それで、「考えて」こっちが「正しい」という結論に一応従うんだけど、感情は全く納得していないから、ずーっとモヤモヤモヤモヤすることになります。

 

 

 

でもね、自分の人生って「考えて」選ぶものなんでしょうか?

 

「正しい」人生って誰が決めるんでしょうか?

 

自分の人生って誰かの了承を貰わないと選べないものなんでしょうか?

 

違いますよね。

 

どんな人生を歩むかに正解はありません。

 

その人が「こっちだ!」と感じた道を「選んでよかった」と思えるように、努力していくものじゃないかって、私は思っています。

 

そう考えると、「こっちだ!」と感じる道をを見つけるのが大事です。

 

 

どの道を選びたいかは、一人一人の感情で決まります。

 

だから、自分らしい人生を生きるためには、とことん自分の感情に正直になることが重要なんです!

 

 

 

私の講演をお聞きいただいたら、

・思考が作り出す不安の乗り越え方

・自分が「こっちだ!」と思う道の探し方

が分かります。

 

 

不安を乗り越えて、「こっちだ!」と思う道が見つかったら、希望にあった仕事が舞い込みます。

 

自分が心からワクワクしたり、「ありがたいなぁ」と笑顔で仕事ができるようになるでしょう。

 

たくさんの人にとって、仕事は1日の3分の1以上の時間を占めるもの。

 

この時間が幸せになったら、人生そのものも、豊かで幸せなものに変わるはず。

(私は少しずつ実感し始めています。)

 

 

みんなの人生が豊かで幸せなものになったらいいな、と思って講演しますので、ぜひいらしてくださいね!

 

 

🏕️講座概要

 

🌲タイトル

やりたいことがなくて死んだ魚のような目をして働いていた私が、「嬉しくて泣きそう」と思える仕事を引き寄せた話

 

🌲テーマ

ライフワークは感情がつれてくる

 

🌲目次

1.会社を辞めたいと思った経緯

2.私が不安を乗り越え会社を辞められたワケ

3この方法でやりたいことが見つかった!

4望み通りの仕事を引き寄せた!

 

🌲こんな方におすすめの講演です

・今の仕事にやりがいがない

・この会社に居続けても、これ以上得るものもないと思っている

・会社を辞めたいと思っている

・会社を辞めると家族や上司に言う勇気が出ない

・会社を辞めることに不安がある

・転職して、どんな仕事をしたいかわからない

・もっと私に合う生き方を探したい

 

🌲私の講演配信時間

202477日 16:20-16:50

 

配信URLhttps://youtube.com/live/fyJ__B7O6Ik

 

ぜひ遊びに来てくださいね!

プレゼントもありますよ♪

 

カウンセリングって、信頼できる先生に悩みを相談するのに似ています。

 

「その気持ち分かるわー」 って優しく声をかけてもらう。 

 

こちらの気持ちや状況を理解して、応援やちょうどいいアドバイスをくれる。 

 

ホッと心が温かくなるし、頭を悩ませている問題にも 「やってみよう!」と 解決に向かう気力が湧いてくるんです!

 

 

友達や家族に相談するのは手軽ですよね。

 

でも、傷ついた心に塩を塗られること、いつの間にか相手の悩み相談になってしまうこともあります。

(いい人あるあるですよね)

 

カウンセリングは聞き手がプロ。

 

あなたの意思を何よりも大切にするところが違います!

 

無料相談があるので、もしよかったら試してみてください。 

 

ご相談方法は、下のボタンを押すか、QRコードを読み込んで公式LINEにご登録いただき、メッセージをお送りいただくだけです。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心くださいね)

 

回答はブログとYoutubeから選べます。

 

公式ラインはこちらからご登録ください。

友だち追加

 

6月のカウンセリングも募集中です。

 

6月のカウンセリング募集のお知らせ

 

講演準備で忙しくなるから、 今回の募集は615日まで。 

 

「気になるけどどうしよう」

と迷っている方ほど、今後の人生が前向きに変わっていきます。

 

お早めにお申し込みくださいね。

 

 

「疲れたな」「元気が欲しいな」と思ったら、いつでも来てね。

 

1人で頑張る必要はないからさ。

 

あなたの幸せに向かって、一緒に進んでいこー!

 

しゅうこ

タイトルとURLをコピーしました