夢を叶える北海道6日間の旅4 思わぬ嵐に見舞われた利尻島での一日

仕事に育児に家事に忙しくされているワーキングマザーの皆さん!

 

夫婦問題とライフワークカウンセラーのしゅうこです。

 

毎日忙しくて家族に当たり散らしてしまうワーキングマザーの皆さんを、
心に余裕があって家族と笑顔で過ごせる女神にします。

 

今回のブログは北海道旅行 稚内から利尻島の話です。

(全行程のルートは小樽札幌稚内利尻島礼文島稚内旭川朱鞠内湖小樽です。)

 

稚内での夜。

熱帯夜の本州と違って涼しい。

 

夜風が心地よかったので、窓を開け放って眠りにつきました。

 

翌朝4:00

 

朝焼が見えました。

 

あまりの美しさに、寝不足も忘れて写真&動画撮影。

 

この旅ではたくさん朝日を拝もうと決めました。

 

この後は朝食前に息子と海辺をお散歩。

うみねこがめっちゃ多かった。

朝食後に荷物をまとめて出発。

 

この時間には雨が降り始めちゃいました。

稚内駅近くまで移動して、土砂降りの中、防波堤ドームを見学。

 

防波堤ドームは、稚内と樺太の大泊を結ぶ連絡船があった頃、波しぶきから乗船設備を守るために建設されたそう。

 

この日はツーリングのお兄ちゃんやチャリダーのおじさまを雨から守っていました。

 

樺太(サハリン)は元日本で、たった50kmしか離れていない外国。

 

社会科の授業中に世界地図を見ては「行ってみたいと思っていたんですよね。

 

いつかここから渡ってみたいものです。

 

その後、稚内港からフェリーに乗って利尻島へ

 

利尻島は自然豊かな島で、登山などで有名な北海道の離島です。

 

子どもとハイキングコースを散策する予定でした。

 

 

利尻島は車から降りるのが怖いくらいの強風と大雨Σ(゚д゚lll

 

予定はおじゃんとなってしまいました。

 

とても残念だけど気を取り直して、グルメ旅に変更。

 

この島でしか売っていない乳酸飲料「ミルピス」を飲んだり、

(私は限定にめっちゃ弱いんです())

 

子どものリクエストに応えて、ラーメン味楽さんでラーメンを食べました。

(夫にお土産用の袋麺を買うほど美味しかった)

 

グルメを楽しみ、温泉施設でお風呂に入ったら早々にキャンプ場のバンガローに退避。

 

セイコーマートで調達したご飯を食べ、

 

子どもが好きなYouTubeを見て

 

早々に休みました。

 

ゆったりとした1日も楽しかったけど、利尻島でしか見られない景色をもっと楽しみたかったなぁ()

 

リベンジだな、これは。

 

***

「旅しながら働くに挑戦する」の結果 2日目

 

1.ラジオ体操稚内から開催!宿にWi-Fiがなく、体操終了と同時に通信が切れちゃいました()

翌朝以降もWi-Fiを使えるか微妙だったので、リーダーをゆほちゃんに変わってもらうことに。

快く引き受けてくれて、本当にありがたかったです。

 

2.旅の様子をTwitterにアップする朝日の写真などをアップし、クリア。

景色の感動を伝えるのに夢中になっていたら、「何かお役立ち情報やメッセージを呟かないと」という義務感は吹っ飛びました。

 

3YouTubeやブログの更新クリアならず。時間はあったけど、なんかぐったりしてしまって手がつかなかったです。

気圧のせいかなぁ?

 

***

この日は悪天候に見舞われるトラブルもありましたが、

私は夢を叶える旅ができて本当に幸せでした。

 

夢を見つけて叶えたいあなたにはこのコースがおすすめです。

 

ワーキングマザーのキャリアを再設計 カウンセリング×キャリアコンサルティング6回コース

(心の問題を乗り越えつつ、ビジョンを描き、ビジョンに合ったキャリアを考えよう!というメニューです)

 

カウンセリングって怪しくないの?

どんなものか試してみたい

という方はまず単発セッションを試してみてくださいね。

 

***

このブログを読んでくださったあなたの気持ちが緩んで、

「ほっ」とできますように。

しゅうこ

***

しゅうこのカウンセリングメニュー
〇公式ライン
ご登録の方に、ブログ上での無料相談をプレゼントしております。
公式ラインについて紹介した記事はこちらをご確認ください。
①以下のQRコードをLINEの友達追加用QRコードリーダーで読み取ってください。

②公式LINEにご登録ください。
③「お悩み」とメッセージをお送りください。お悩み相談のURLが届きます。

タイトルとURLをコピーしました