無料カウンセリングの募集

みなさんこんばんは。

カウンセラーになるための勉強中の「しゅうこ」です。

しゅうこのプロフィールはこちら

しゅうこのTwitterはこちら

 

このブログでは、【3ヶ月先まで予約のとれないカウンセラー 根本裕幸さん】

心理カウンセラー根本裕幸オフィシャルブログ
3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー根本裕幸(ねもとひろゆき)が結婚、恋愛、ビジネス、家族の問題を心理学で解決。

が提供されている「お弟子さん制度」で考えたこと、学んだことを、私なりの言葉でお伝えしていきます。

(このブログでいうカウンセラーは2019年に国家資格になった公認心理師や、民間団体が行っている心理系の資格を持つ方々ではなく、広い意味のカウンセラーを指しています。)

 

***

 

お弟子制度でカウンセラー像を描いたり、カウンセリング実習をしていると、「もっとカウンセリングの練習をしてみたい」という欲が湧いてきました。

カウンセリングの練習がしたいです!カウンセリングさせてください!とお願いしたら、興味を持ってくれる方っているのかな・・・。

 

まだ練習を始めたばかりなので、上手にできないかもしれません。

それでもいいよー、という方、

カウンセリング受けたことないけど興味があるよー、という方、

カウンセリングの練習にお付き合いいただけないでしょうか?

 

ちょっとでも興味を持たれた方は、一番下の連絡フォームからご連絡いただけると嬉しいです。

 

<カウンセリングの概要>

1回のカウンセリング時間:60分間

 

カウンセリング料金:無料

 

カウンセリング可能な日時:

4/27 22:00-23:00 ご予約いただきました。

5/6 10:00-18:00ご予約いただきました。

5/7 10:00-18:00ご予約いただきました。

 

カウンセリングの方法:

オンライン会議システムzoomもしくはSkypeを利用。

 

相談いただけるジャンル:

自分自身のこと、自分らしさ

仕事のお悩み

パートナーシップ、育児のお悩み

親との間のわだかまり

など。

 

カウンセリング後:

1週間以内にカウンセリング内容をまとめた、カウンセリング記録をお渡しします。

カウンセリング中、クライアントさんは話すことに集中できます。

カウンセリング後は、お話した内容やカウンセリング後に取り組みたいワークなどを簡単に振り返ることができます。

日々の振り返りに、長期的な変化の確認にご活用ください。

 

<注意事項>

以下の方はご利用いただけません。悪しからずご了承ください。

・心療内科、メンタルクリニック、精神科等で治療中の方。

・未成年の方。

・妊娠中の方。

 

<無料カウンセリングを受けていただくにあたってのお願い>

カウンセリングの前に、カウンセリングを行うためのアンケートを、

カウンセリング後にはお客様アンケートをお願いします。お客様アンケートの内容は、個人が特定できない形にした上で、ブログに掲載させていただく場合があります。

よりよいカウンセリングの提供とカウンセリング力向上のため、ご協力をお願いします。

 

なお、アンケートやカウンセリングで伺った情報は、守秘義務を厳守します。

 

心と体をゆっくり休めてまた、お会いできたら嬉しいです。

それではおやすみなさい。

しゅうこ。

 

SNSシェアボタンを設置しました。

いい記事だと思ったら拡散してくださいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました